24.6.09

アドレスセンス

今月、まだ3日しか休んでません!

今日一つの区切りが終わって、明日明後日と久しぶりに2連休。
やりたいこといっぱいあるから嬉しい。

この2週間、体力的にかなり辛かったけど、
いろんな意味で勉強になったし楽しかったな。
一緒に仕事したフランス人は良い子もいれば
腹立つ子もいたし、
周りの人達もいい人達でたくさん助けてもらえた。

一緒に仕事したパリ産まれパリ育ちのハーフのパリジェンヌの子に
自分の連絡先を紙に書いて渡したのですが、
私のケータイのアドレスって、パリのメトロの駅名なんですね。

それがとっても恥ずかしくなりました!

つまり日本でいうと、
浅草や六本木の駅名をアドレスに入れてるのと同じ事で、
彼女にとっては「なんでこんなアドレス?」ってことになる。
大げさにいうと、
親日家の外人が「侍」とか「大和魂」とか書いてあるTシャツを
着てるようなこと。

今まで気にしなかったのに、
自分のアドレスがこんなにもイケてないとは。。。

でも今更変えるのは面倒だから
そのままでいきます。


homi

0 件のコメント:

コメントを投稿