2.6.09

冷たい方が好き

もう6月。もう夏が迫っています。

夏野菜も大好き!
身が締まっててジューシーで栄養価が高い。
数年前からズッキーニが大好きで、
シーズンになると頻繁に食べます。

フランスで食べ物の名前をいくつか覚えた中の一つ
「courgettes」=ズッキーニ
薄くスライスしていろんなものと炒めたり、
輪切りに切ってキッシュに入れたり、
フランスでマダムに教えてもらったレシピをやってみよう。

とりあえず今年初のズッキーニ料理は
簡単に出来るラタトゥイユを作りました。
何度も作ってるけど、これは出来たてより
冷蔵庫で冷やされた次の日の方が美味しい。
味が落ち着くというか、全体が一つにまとまって
食べ応えのあるサラダみたいだから大好き。

夏野菜、楽しみだな~。




homi

0 件のコメント:

コメントを投稿