5.9.09

すっかり秋

もう秋ですね。
空気の芯が冷たくなってきています。

あっという間に今年も終わりです。
自分の現状をどうにかしないとと思いつつ
なかなか前進することが出来ていません。


だんだん秋刀魚や秋鮭が出回って安くなってきましたね。
さっそく秋刀魚の塩焼きを先日食べました。

あとモヤシ・オクラ・鶏挽肉のレンジ蒸なども一緒に。
魚の脂って大好き!旨みが深い!
秋は秋刀魚を毎日でも食べたい位。


そして果物も美味しい季節ですね。

宇宙人みたい。
梨ってジュースを飲んでるような感覚に陥る位
ジューシーですよね。
何個でもいける。



いちじく。
今まで生のいちじくを食べた事が
あまり無かったのだけど、
これって美味しい食べ方ってあるのかな?
プチプチした食感は生でもドライでも美味しいけど、
そのまま食べても味が薄かった。
ドライいちじくの味が染み付いてる先入観から?



■ある日の昼食 焼き素麺
 オイスターソース、ナンプラーなどで味付け
 葱、舞茸、桜海老



■ある日の夕食 大好きレバニラ

homi

0 件のコメント:

コメントを投稿