27.8.09

マイガリ

ガリ、わりと好きです。

めったに行かないけど、
お寿司屋さんでもガリを結構食べます。

先日、新生姜が安かったので
ガリを作ってみました。

自前ガリ。

日々の料理の中で、お酢の使用率が高いです。
常備菜でも普段のおかずでも
お酢を使うことが多い。
なので純米酢にこだわっています。

食材は国産で出来るだけ安いものを使うけど、
調味料には惜しみなく投資します。



久しぶりに鞄を買いました。
欲しい鞄なんて特に無いけど
あまりにも老朽化していたので。
どうしてマリメッコのこの赤に惹かれてしまうのか・・・
ショルダーは借り物です。
トートは2個目です。
この目が覚めるような赤に憧れて
つい手にしてしまう。
持っていると気分が良くなる。
不思議な鞄。
マリメッコにはぜひ、
この定番を守っていって欲しいと思います。
■生のエイヒレを発見
生だと「かすべ」って呼ぶんですね。
知らなかった。
煮付けにしてみました。
コラーゲン食べてるって実感でした。


homi

2 件のコメント:

  1. エイヒレうまそっ!

    返信削除
  2. gutchさん

    コメントありがとう~!
    エイヒレは煮付けより、
    やっぱり炙ってある方が美味いわよ。

    homi

    返信削除