26.10.09

紅大豆

最近、日曜劇場「JIN」にハマリにハマってます。
原作の漫画は読んだことないけれど、
設定が面白いし大沢たかおが素敵すぎますね。




先日の種まき大作戦で買った「紅大豆焙煎茶」です。


お茶を味わった後、豆も美味しく食べられる優れものです。
急須にいれて2,3分蒸すだけです。
お茶は飲みやすくて美味しくて、でも茶殻の豆の方がかなり美味しい!
サラダに入れたり、混ぜご飯に入れたり、
料理にもいろいろ使えそうなのですが、
豆が美味しすぎてお茶飲みながら食べちゃって、
いつのまにか無くなってしまいます。
山形の夢里農場さんの紅大豆、もっと買いたい。


お茶を飲みながら食べていたのは玄米餅です。
もち米で作った切り餅は、私大嫌いなのですが
(いつ飲み込んでいいかわからないので)
玄米餅は歯切れよくてプチプチした食感も楽しいので大好きです。




homi

0 件のコメント:

コメントを投稿