12.8.09

まるいもの

自分は大きくて丸いものが好きなんじゃないかと
気付きました。

キッシュもケーキもホールのものを見ると
ワクワクして嬉しくなる。
だから自分でもよく作る。

そしてこの餃子!!

今までで一番うまく焼けました。
見た目がダイナミックで
カリカリの部分とモチモチの部分がちゃんとあって
皮が剥がれず一つ一つキレイに取れる。

食べるときはキュウリを添えてみました。
本当はモヤシがいいんだけど
買い忘れたので。。



次の日、余った餃子のタネは
ゴーヤと炒めてテイメンジャンで味付け。
甘辛丼みたいになりました。




このブログのタイトルが
「日々の料理 まれにフランス」なのに
ただの食いしん坊日記になっています。
フランスに行かないことには
どうにもならないんだけど。


homi

0 件のコメント:

コメントを投稿