7.8.09

3年目にしてやっと

今年こそは!と応募してついに当たりました!
東京湾花火の晴海主会場入場券!


今まで見れなかった部分がきっと見れるはず!
(打ち上げじゃない花火とか)

夏らしいことといえば
枝豆、スイカ、ゴーヤやそうめんとか
食べ物でしか感じていないけど、
やっと夏らしいことができそうです。

でも花火は帰りが辛いですね。
混みすぎで電車乗れないし人ゴミに酔ってしまう。


■近所のお菓子屋さんのプリン

女性が一人でやっているかわいいお菓子屋さんが
近所にあるのですが、
女性パティシエらしい繊細でかわいいケーキや焼き菓子を
売っています。
写真はそのお店のなめらかプリンです。
優しい味わいでとってもおいしい!


■家の定番「鶏の甘酢煮」

これがあるとご飯進んでしょうがないです。
鶏肉の下には湯がいた「つるむらさき」を敷いています。
ぬるぬる食感が甘酢と絡んで更に美味しい。


■レタス消化の為

休日のお昼に作った桜海老とレタスのチャーハン。
色合いが素敵だったので写真を撮ってみました。

homi

0 件のコメント:

コメントを投稿