8.1.10

Bonne annee

久しぶりの更新です。
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

クリスマス前から必死に毎日を過ごし、
今ようやく視界が少し開けてきた思いです。

お正月はお休みも短かったので、
実家には帰郷せず結局一人で過ごすことに。
初めての一人年越しでしたが
頭の中から仕事を切り離すことができず、
いつのまにか年を越し正月も終わり、
年賀状だけが形として残っています。

それにしてもお正月というものは
やはり実家で過ごすものだなと
つくづく思いました。
地元の護国神社で初詣して
ぽっぽ焼き買って車の中で食べて
帰りにみかづきのイタリアン買って帰ってまた食べて・・・。
そんな風に過ごしたかったなぁ。

出先で「若手書道家に好きな二文字を書いてもらえる」
というイベントに出くわし、
さんざん悩んだ挙句書いてもらった文字がこちら。


昨年は変化がありすぎて気持ちがついていかなかったので
今年はもうとにかく平和で穏やかな日々を送りたい!
との思いを込めてみました。
普通は「健康」とか「合格」とか「飛翔」とかでしょう。
若手書道家も引いてました。

今は失敗して反省を繰り返す日々を必死に過ごしていますが、
どんな状況でも毎日を平穏にできる力と強い心を持って
乗り越えられるようになりたいというのが
今年の目標です。


homi

0 件のコメント:

コメントを投稿