12.7.10

ある日  8. juillet

朝:7時頃に起きる

朝食後に掃除をする
全身に痛みを感じ、動きが遅くなり
掃除に手こずる


昼:五反田へ

早朝6時から深夜11時までの長時間労働の日が続き
(残業代も出ないのに!)
体が悲鳴をあげているので
リラクゼーション施設にすがることにする

足ツボマッサージ屋さんに行き、
「気になる箇所はございますか?」と聞かれたので
「足が痛くて熱を持っていて熱いです。なぜでしょうか?」
と答えたら
「老廃物が溜まっているのかもしれませんね」と
困り顔で返答された
なんて当たり障りの無い適当な回答なんだろう
医者ではないからしょうがないのかな

マッサージは快適でリフレッシュできたので
お昼ご飯にビビンバを食べる
メニューにある「今日のおすすめ」的なものの内容を尋ねると
「少々お待ちください」と店員さんは確認しにいった

そんなことスタッフ全員が把握してなきゃ駄目でしょう

私が質問した店員さんは新人さんのようだったから
「スタッフの教育がなってない!責任者呼んで来い!」
な気持ちになるが
そんなこと小心者で出来ないので、妄想で終わる

食べ終わってから大好きな本屋へ行く
仕事のヒントになりそうな本を立ち読み
冷房で体が冷えてきたので店を出て
戸越銀座で買物して帰宅


夕方:ネットでsex and the cityを観ていたら転寝

気付けば20時だったのでびっくり
エビとキャベツのカレーと作ろうと思ってたけど
時間がないので野菜炒めに変更


今月前半は五反田にオープンした店舗にヘルプで働いています
スケジュールはきついけど、とても楽しい
店、環境、人(作る人・売る人・買う人)全てが調和しているというか
厳しさの中にも楽しさがあって
どんどんのめり込みたくなる

そんな感情が長続きできれば幸せだろうな
しんどい現実がすぐそこに いつも隣り合わせ


homi

0 件のコメント:

コメントを投稿